LITTLE KNOWN FACTS ABOUT 離婚に強い弁護士.

Little Known Facts About 離婚に強い弁護士.

Little Known Facts About 離婚に強い弁護士.

Blog Article

「ありのままの事実を、正直にお話しください」依頼者さまの気持ちに寄り添い、理想の解決策をご提案できるよう尽力します。どのようなお話も丁寧にうかがい、臨機応変に対応「離婚協議・調停/慰謝料請求/財産分与/親権/養育費/面会交流/婚姻費用など

離婚を考えたとき「これまでと何が変わるのか?」と不安に感じている方が多いです。

日本弁護士連合会が提供している「弁護士情報検索」では、氏名や所属弁護士会(静岡県など)から弁護士を検索することが可能です。日本弁護士連合会に登録されている全ての弁護士の情報を検索することが可能です。

離婚問題は一方的な解決方法では対応できないことが多く、ケースによって最適な手法が異なります。たとえば、協議離婚による離婚成立を目指す場合と、裁判による離婚成立を目指す場合では、必要とされるアプローチが大きく変わってきます。

あわせて読みたい 離婚に強い弁護士離婚に強い弁護士 相手が調停・裁判に応じない場合どうしたらいい?【弁護士解説】

離婚協議は裁判所を通さずに当事者間で離婚の条件を話し合うという手続です。

国によって設立された、法的問題解決のための総合的な案内所が法テラスです。

法テラスの「民事法律扶助制度」や日弁連の「委託援助制度」が利用できます。これらは、経済的に余裕がない方が法的トラブルにあったときに、無料法律相談や、弁護士費用の立替えなどの援助を受けられる制度です。※援助を受けるためには、一定の条件を満たす必要があります。詳しくは、担当弁護士もしくは法テラスまでご確認ください。

上で解説したように、離婚に際しては下記について検討しておくことが必要です。

長期的に同居することが難しい場合でも、一時的に身を寄せることができるだけでも助かります。

しかし、探偵事務所への依頼には数十万円の費用がかかることもありますし、調査が成功しない場合もあります。

離婚を決めたら、離婚を切り出す前に、離婚を専門とする弁護士に相談しましょう。

ただし、口コミの内容が常に正確であるとは限りませんし、実際に利用した人以外でも口コミを書くことができてしまうため、複数の情報源を参考にし、慎重に判断することが大切です。また、個人によっても弁護士との相性があるため、口コミだけで決断せずに、無料相談などで実際に弁護士と接してみることをおすすめいたします。

調停では、調停委員などが間に入り、双方が合意できるように話し合いをサポートしてくれます。

Report this page